2013年11月15日金曜日

平成25年度 第2回 介護者のつどい

11月14日(木)

 
 日頃の介護から気持ちも体もリフレッシュしていただこうと
市からの委託事業として、
社会福祉協議会が企画・運営し
「介護者のつどい」を開催いたしました。
今年度は今回で2回目の開催になります。
 介護者18名の方にご参加いただき、
岐阜県川島町にあります
‘世界淡水魚園水族館 アクア・トト岐阜’へ
出かけてきました。
肌寒くはありましたが、晴天に恵まれ行楽日和になりました!


アクア・トト4階フロア
(光溢れる癒しの森 長良川の生まれるところ)にて


 予定より到着が遅れたため、見学時間が短くなってしまいましたが、
館内の珍しい魚や生き物についてお話されながらご覧になられてました。

12時半頃アクア・トトを後にし、
昼食場所である‘伊木山ガーデン’へ移動。

伊木山ガーデン内にあるレストランで
ランチビュッフェ&交流会を楽しみました♪


野菜がたくさんあって、大好評!
メニューも盛りだくさんでした!
 
美味しいお食事をとりながらの交流会
「いろいろと話ができて良かった」との感想をいただきました

 
 昼食&交流会の後は、
同じ建物内にある「産直販売所」にて
野菜や果物など買い物も楽しまれました。

 
 普段、介護介護の毎日で、近くにすら出かけられない状況の方々なので、
『気分転換ができた』
『同じ立場の方々といろいろ話ができてよかった』
『同じような苦労でホッとした』
『また参加したい!』
など温かい声をいただきました。

 
 「介護者のつどい」は、来年度も開催する予定です。次には、
介護者どうし、同じ立場で日頃の思いを語り合ってみませんか?
多くの皆さんの参加をお待ちしています!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿