2013年9月27日金曜日

オカリナ「ゆう」さんと一緒に♪

9月27日(金)

爽やかな秋晴れの本日、犬山デイサービスセンターは、ボランティアグループ、オカリナ「ゆう」さんの訪問をうけました。

 オカリナ「ゆう」さんは、犬山市社会福祉協議会ボランティアセンターに登録されているグループです。気軽に吹けるオカリナを通じて、高齢者施設、児童センター、子ども未来園、地域コミュニティなどを訪問し、いろいろな人との交流をされています。

 犬山デイサービスでは、お馴染みの唱歌「月」、民謡「炭坑節」、わらべうた「うさぎ」などを演奏していただきました。

 オカリナが奏でる優しい土の音色に合わせて、利用者の皆さんも気持ちよく、合唱を楽しみました。




1 件のコメント:

  1. 音楽を聴くと昔の楽しかった事が思い出されて、良いですよね

    返信削除