2013年1月8日火曜日

初めて出会う絵本プレゼント事業

1月8日(火)

 保健センターにて開催された「5か月児すこやか広場」に参加しました。
すこやか広場では、親子ふれあい遊び、離乳食のお話、育児相談が行われています。
 社協は毎月出席し、絵本のプレゼントを行なっています。また、ボランティアさん、主任児童委員さんのご協力をいただき、絵本の読み聞せも行なっています。
 絵本を通じて親子でふれあう時間を持っていただくためにこの事業を行なっています。色鮮やかな色彩と、本の匂い、何よりもお母さん、お父さんたちの本を読むやさしい声が赤ちゃんの心の栄養になります。
  「5か月児すこやか広場」に参加できなかった方には、社協の窓口でお渡ししています。母子手帳をもってお越しください。

 この事業は、市民の皆様からいただいた赤い羽根共同募金を財源に行なっています。募金をすることで、子育てを応援することにも繋がっております。
 毎年、温かいご協力をいただき、誠にありがとうございます。


お母さんのお膝にのって、ボランティアさんによる絵本の読み聞かせを聴きます

自然と穏やかなやさいい表情に…。絵本の力って不思議ですね。

絵本にタッチ。この鮮やかな色が脳の活性化につながるそうです。

思わず夢中になってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿