2012年11月5日月曜日

秋桜・福祉まつり

11月4日(日)

 本年も犬山市民健康館自主事業実行委員会と、社会福祉協議会の共催により健康・福祉の祭典である「秋桜・福祉まつり」を市民健康館(さら・さくら)で開催いたしました。
 社会福祉協議会では、自分たちの活動紹介の他、福祉にかかわるコーナーを受持ち、ボランティアグループ、福祉団体・施設のご協力を得て、福祉体験、授産品・手工芸品等の販売、団体や施設の紹介などをおこないました。
 当日は、絶好のお天気に恵まれたこともあって、朝から多くの来場者があり各コーナー大勢の人で賑わいをみせていました。
 
社協会長によるあいさつ

     
          手話サークル「からくり」のバザー
           掘り出し物はみつかりましたか?
施設の授産品などの販売
入所者が日々一生懸命作っています

風もなく、爽快で暖かな一日でした



      
   要約筆記体験
     読みやすく、正確に話をまとめてください



点字体験
6つの点、位置をよく見て打ってね

     
     
       車いす体験
         ブレーキを外せますか?
    
        やはり高齢者介護施設の情報は気になります













財布からお小遣いを赤い羽根募金へと・・
ありがとうございました


 全部は紹介しきれませんが、会場は他にもたくさんの企画、催しや出店でいっぱいでした。
 来場者の方々も楽しく、また有意義に半日を過ごしていただけたと感じます。
 関係者の皆さま、ご参加とご協力を誠にありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿